久喜・伊奈町・加須中央ステーション
【電話番号】0120-179-916 【営業時間】9:00~18:00【定休日】土曜日・日曜日

埼玉県久喜市、幸手市、宮代町、杉戸町、加須市、羽生市、古河市、鴻巣市、行田市、伊奈町、白岡市、蓮田市、上尾市、北本市、桶川市の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)久喜・伊奈町・加須中央ステーション

[日常のひとコマ]てんとう虫

2020年01月10日

「三寒四温」という言葉がなくなるのではないかというほど、最近のお天気・気温の変化は大きいですね。
「一寒一温」と言ってもいいかと思うほど…。


訪問は車で移動しています。
いざ乗り込もうとしたら駐車場でてんとう虫を発見!

…あれ、てんとう虫って越冬するんじゃなかったかしら。この時期に外にいていいの?

調べてみたら、越冬といっても暖かい日は外に出て活動するようですね。

私たちも冬はどうしても屋内にこもりがちになってしまいますが、お天気の良い日中は外に出て、日差しを感じると心身ともにリフレッシュできそうです。

その際は寒さ対策として、
“首、手首、足首”を防寒具で守ると、お体が冷えにくくなりますよ。ぜひお試しください(^^)

ページの先頭へ