久喜・伊奈町・加須中央ステーション
【電話番号】0120-179-916 【営業時間】9:00~18:00【定休日】土曜日・日曜日

埼玉県久喜市、幸手市、宮代町、杉戸町、加須市、羽生市、古河市、鴻巣市、行田市、伊奈町、白岡市、蓮田市、上尾市、北本市、桶川市の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)久喜・伊奈町・加須中央ステーション

[イベント]2月健康体操開催しました!

2020年02月13日

立春の翌日の2月4日、
久喜の高齢者施設にて健康体操を開催しました。
担当は私、根岸です。

こちらの施設では毎月体操をやらせていただいておりますが、
今回も20名越えの大盛況でした!

準備体操をしてお体を温め、筋肉を解してスタート。
2月は風邪等が流行る時期なので、免疫力アップを図った
体操メニューをお送りしました。

*笑いヨガ…「ハッハ」「ホッホ」と声に出しながらの体操です。
*棒体操…新聞紙を丸めた棒を持って動かします。
     節分なので、鬼退治をする「桃太郎」の歌に合わせて。
*歌…唱歌「ふるさと」を歌ってリラックス。

最後のメニューのふるさとの歌唱は、
エレキギターの弾き語りで行いました。
楽器を使用しての歌は皆さまとの一体感があっていいものです。

元気な声と笑顔、そして運動で寒い季節を乗り越えていきましょう!

ページの先頭へ